NEWS

トピックス

公開日:2018.06.13

新エネルギー・産業技術総合開発機構との起業家支援に係る相互協力の覚書を締結

トピックス

 平成30年5月31日(木)、椎木講堂(伊都キャンパス)で本学と新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)との間で起業家支援に係る相互協力の覚書を締結しました。この覚書は、双方が有する人材育成、産学連携機能等を相互に活用し、起業家教育、新技術の企業化などの分野において連携を図ることにより、我が国の科学技術力の向上及び人材育成に貢献することを目的として締結したものです。
 具体的には、本学が推進するアントレプレナー教育、次世代アントレプレナー育成事業(EDGE-NEXT)及び研究成果等を活用した教職員及び学生のベンチャー創出支援等についての連携及びロバート・ファン/アントレプレナーシップ・センター(QREC)の公認サークルである起業部の活動に関しても連携協力することとなりました。
 締結式は、NEDOから渡邉理事、本学から谷口センター長らが出席し、若山理事の立ち会いのもと覚書が締結されました。
 本覚書の締結を契機に、本学とNEDOは積極的な展開で起業家支援を実施していきます。 

締結式の様子

NEDO渡邉理事(左)と谷口センター長

お問い合わせ

九州大学 研究・産学官連携推進部 産学官連携推進課

電話:092-832-2122
Mail:snsrenkei★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る