Topics トピックス

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校学長が本学へ来学

~戦略的パートナーシップとしてのさらなる連携強化~ 2023.10.03
トピックス

2023年9月4日から9月5日にかけての2日間、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校のRobert J. Jones(ロバート・J・ジョーンズ)学長をはじめとする訪問団が、本学の伊都キャンパスと馬出キャンパスを訪れました。両校は長期に渡り交流を続けていますが、2019年に相互に戦略的パートナーとみなすことに同意して以来、更に緊密な協力関係を築いてきました。

執行部級会談の様子

2日間に渡る来訪では、石橋総長をはじめとする本学執行部との意見交換のほか、両校の連携に関わる教員や、今後新たな連携プロジェクトを立ち上げる可能性のある部局の教員との対話の場も設けられ、大変有意義なものとなりました。これらの会合を通じて、両校は大学間の連携をこれまで以上に強化し、その範囲を更に広げることで合意しました。

今後も、本学は、大学が目指す「総合知で社会変革を牽引する大学」を実現するために策定した「Kyushu University VISION 2030」の理念に基づき、国際頭脳循環のハブとして、国際協働の深化と拡大に努めます。

Chancellor Robert J. Jones(左)と本学石橋総長(右)

Mark Cohen(Dean of the Carle Illinois College of Medicine)によるプレゼンテーション