Topics トピックス

国立台湾大学との戦略的パートナーシップ協定調印式を開催

2023.09.29
トピックス

石橋達朗総長(左)、CHEN, Wen-Chang学長による調印の様子

令和5(2023)年9月25日(月)、九州大学は国立台湾大学との間で戦略的パートナーシップ協定を締結しました。
調印式では、石橋総長およびCHEN, Wen-Chang学長による挨拶が行われた後、協定書への署名が行われました。

石橋達朗総長(左)、CHEN, Wen-Chang学長による調印の様子

調印式後、部局の研究院長や教員を交えた懇談会を行い、CHEN学長からは、この先に向けた、戦略的パートナーとして更なる連携を進めていきたいと述べられました。様々な分野での協力をさらに推進したいとの意向が示され、これに対して今後の活動に対する期待が高まりました。
両者は、既存の研究分野のさらなる発展及び新たな研究分野での研究交流を分野横断的に展開することや、ジョイントコロキアム開催の提案、留学生や研究者等の人的交流など両大学の協力関係を更に深めていくことで一致しました。
本協定の締結により、両大学間の教育・研究についての更なる協力が促進され、総合的な国際展開を実現することが期待されます。

懇談会参加者