NEWS

トピックス

公開日:2012.10.17

リサーチ・アドミニストレーター合同説明会を開催

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

リサーチ・アドミニストレーター(URA)を育成・確保するシステムの整備を進めるに当たり,新たに着任したURAと学内の関係者を集めた合同説明会を平成24年10月4日(木)に開催しました。
 本学では平成23年4月に学術研究推進支援機構を設置し,リサーチ・アドミニストレーション・システムを構築する取組を進めており,本年度から文部科学省の補助事業「URAを育成・確保するシステムの整備」を活用し,世界的研究拠点整備を目指した取組を進めています。
 合同説明会では,磯山学術研究推進担当部長による趣旨説明に続き,藤木研究担当理事及び安浦産官学社会連携担当理事から訓示がなされました。その後,学術研究推進支援機構の研究戦略企画部門,産学官連携部門及び事務支援部門からのURAの活動に係る説明の後,新任URAを交えた今後の活動に関する討議が行われました。終わりに伊藤副学長・研究戦略企画部門長から今後のURAの活躍に対する期待が述べられ,本学におけるURAシステム整備が本格的に始動しました。

 

【写真】
今後の活動に関する討議の様子

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る