Topics トピックス

関西同窓会2010賀詞交歓会を開催

2010.01.29
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成22年1月18日(月),関西地区及びその近隣在住の本学同窓生で組織する関西同窓会の新年賀詞交歓会が,JR大阪駅前のホテルグランヴィア大阪19階「アブ」で約100名の同窓生が参加して開催されました。
 交歓会に先立ち,大学院システム情報科学研究院長の
都甲潔教授から「味を眼で見る,匂いを探す」をテーマに講演が行われ,「味覚センサによれば,3万円と3千円の飲み物が同じ味がすることもある」との説明に,参加された皆さんは興味深げに耳を傾けていました。
 交歓会は,荒巻禎一会長((財)京都文化財団理事長),都甲潔研究院長の挨拶の後,上野至大会長代行(西日本電信電話(株)相談役)の乾杯で始まりました。恒例の同窓生によるスピーチが行われ、今回は昨年卒業したばかりの若い同窓生も舞台に上がり、大いに盛り上がりました。最後は,九州大学へのエールとして,コールアカデミーOBと応援団OBのコラボレーションによる学生歌「松原に」の大合唱で幕を閉じました。

 

※同窓会連合会のホームページはこちら

 

【写真】
(上)都甲教授による講演の様子。
(中)昨年卒業したばかりの同窓生によるスピーチ。
(下)学生歌「松原に」の大合唱風景。

 

【広報室】