研究・産学官民連携

Research

社会連携

共催等名義使用について

本学の共催、協賛、後援又は協力(以下「共催等」という。)名義の使用について、次のとおり取り扱うこととしています。

〇申請方法
 共催等名義使用を開始する日の1ヶ月前までに、以下の申請フォームよりお申込みください。

https://forms.office.com/r/McAKyKXTA2

〇許可基準
 以下の基準をもとに、許可の可否を決定し、書類受領後、1週間程度で許可書をお送りいたします。
 なお、申請内容等によっては、お断りまたは取消を行うことがありますのでご了承ください。
 また、事業の内容を変更するときは、速やかにご連絡ください。

 (1) 所定の手続により本学の許可を受けること。
 (2) 行事については、学術、教育、文化及び地域社会等の振興を目的とし、一定の規模及び公益性を持ち、次のいずれにも該当しないものであること。
 ア.営利を目的とするもの
 イ.企業等の宣伝活動にあたるもの
 ウ.特定の宗教・政党などの利害に関するもの
 エ.主催者の団体としての基盤が明確でないもの
 オ.その他共催等名義使用が不適当であると認められるもの

 (3) 共催等については、それぞれ次の基準を満たすものであること。
 ア.共催 本学又は本学内の組織(部局等)が地方公共団体、各種団体、学会等(以下「地方公共 団体等」という。)とともに当該行事の企画・運営を行うもの
 イ.後援 地方公共団体等の第三者が主催する行事で、本学が機関として事業趣旨に賛同し、一定の関わりを持つもの
 ウ.協賛 地方公共団体等の第三者が主催する行事で、本学が機関として事業趣旨に賛同することが適当であるもの
 エ.協力 協賛の基準に準ずる

〇実施報告
 行事終了後1ヶ月以内に以下報告フォームにて実施報告を行ってください。

https://forms.office.com/r/9Uv3G58qwE

お問い合わせ先

九州大学総務部総務課総務第一係
TEL : 092-802-2124
E-mail:syssomu1★jimu.kyushu-u.ac.jp
    (★を@に変更してください)