Campus Life キャンパスライフ

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.自社開催の説明会の情報を学生へ周知してほしい

A.企業説明会情報の周知を希望される場合は、以下手順のとおり、求人受付NAVI内の資料アップロード機能をご利用ください。
https://www.kyujin-navi.com/uketsuke/other/manual/Manual_04.html
※現在、メールや郵送でのご依頼は承っておりませんので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

なお、有償広告にて掲示することも可能でございます。詳しくはこちらをご確認ください。

Q. インターンシップの情報を学生へ周知してほしい

A.5日以上のインターンシップを実施される場合は、求人受付NAVI よりご登録ください。
 ※登録開始日時:2025年9月16日(火)10:00~
 ※学生への公開開始日:2025年10月1日(水)~

九州大学では、以下のタイプのインターンシップのみ受付対象となります。

  • タイプ3(汎用能力活用型):5日間以上
  • タイプ3(専門活用型):2週間以上
  • タイプ4(高度専門型インターンシップ)

※実習日数が5日未満の内容は受付対象外となりますので、ご了承ください。
なお、5日未満の実習に関する情報を学生へ周知されたい場合は、求人受付NAVI内の資料アップロード機能をご利用ください。

Q.自社求人を学生へ紹介してほしい

A.大変申し訳ございませんが、学生へ個別に求人を紹介することは行っておりません。
本学では、株式会社ジェイネットが運営・管理している「求人受付NAVI」を利用しております。
求人票の公開を希望する場合は、企業・団体様ご自身で求人受付NAVIに求人情報をご登録の上、九州大学への配信設定をお願いいたします。詳しくはこちらをご確認ください。

Q.九大生限定の企業説明会を開催したい

A.大変申し訳ございませんが、現在当課では、オンライン・対面開催ともに承っておりませんので、あらかじめご了承いただけますと幸いでございます。

Q.九大生の直近の就職状況を知りたい

A.直近の就職状況はこちらからご確認ください。