入試・入学

Study

学部入試

アドミッションセンター

九州大学アドミッションセンター

 アメリカのアドミッションズオフィスは、志願者に直接学力試験を課さず、評価基準に沿って事務的に入学者選抜をするための組織ですが、九州大学のアドミッションセンターは、AO入試の実施母体となるだけでなく、入試専門の教員による多面的な選抜方法の調査・研究、そしてその成果を更に実際の入学者選抜にフィードバックすることを目的とした組織として1999年に設立されました。
 アドミッションセンターでは、専任教員及び基幹教育院の教員と学務部入試課の職員がAO入試に関する業務を行っています。また、進路相談や、体験入学などの入学情報の提供も行っています。

●スタッフ

センター長

理事 ・ 副学長   丸 野 俊 一


教 員

教     授       佐 藤 喜 一 (兼任:基幹教育院所属)

准  教  授   立 脇 洋 介 (兼任:基幹教育院所属)

准  教  授   安 永 和 央 (兼任:基幹教育院所属)

准  教  授   井 隼 経 子

助     教   翁   文  静

 

入学案内・進路相談

 九州大学では、受験生の皆さんに本学の学部・学科の内容や入学者選抜方法をよく知っていただくために、アドミッションセンターの教員が、電話・E-mail及び来学による入学案内・進路相談を随時行っていますので、ご希望の方は下記へお問い合わせください。
(なお、対応する教員等の都合がありますので、事前に下記へ申し込んでください。)

オープンキャンパス

出前講義

アドミッションセンターの教員が、大学概要・入試制度について高校等に訪問を行っています。
ご希望の場合は下記へお問い合わせください。

九州大学の昨年度の出前講義実績はこちら → 2016年度出前講義

模擬授業

アドミッションセンターでは大学での学びを知っていただくために模擬授業を行っています。
こちらをご覧ください。

○問い合わせ/申込先

部署

九州大学学務部入試課入試第三係

住所

〒812-8581 福岡市東区箱崎6-10-1

Tel

092-642-4488, Fax:092-642-4485

最終更新日:2017年12月12日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る