About Kyushu University 九州大学について

 

九州大学について

九州大学は、東京、京都、東北帝国大学に次ぐ4番目の帝国大学として1911年に創立されました。現在約19,000人の学生と約8,000人の教職員が在籍し、12学部、19学府、国内最大級の大学病院や附属図書館などを保有しています。
九州大学には、主に4つのキャンパスがあり、総合科学の中枢・実証実験拠点としての伊都キャンパス、アジアにおける生命医療科学拠点としての病院キャンパス、先端科学融合拠点としての筑紫キャンパス、アジアにおける先端デザイン拠点としての大橋キャンパスが、それぞれ特色ある研究や教育を展開しています。

データで見る九州大学

学生の人数、教員の人数、留学生数、学生交流協定数、卒業生の進路、研究費受入額、キャンパスの面積、など九州大学の概要がわかります。

広報

九州大学が発信している刊行物やプレスリリースの内容などを確認できます。各部局の刊行物は、各部局のホームページをご覧ください。

先生の森

個性豊かな先生達や研究内容を紹介しています。

大学への寄附

九州大学では、みなさまの「想い」を、本学の未来のために有効に活用するために、学術研究・教育奨励等を目的とした寄附をお受けしております。