Campus Life キャンパスライフ

提出書類様式一覧(学生)

就職支援について

インターンシップ

提出書類様式一覧(学生)

提出書類様式一覧

 以下は、九州大学が推奨している雛形様式です。
 インターンシップの契約形態に従って、必要な場合は下記の様式を使用いたします。 詳しくは担当窓口へお問合せください。

提出書類の流れ図

インターンシップ前に提出する書類

  1. 届出書[学生・指導教員→学部長/学府長]
    ※届出書は、各学部・学府で記入内容が異なりますので、書式は、各学部・学府の学生係のものを提出してください。
    【参考】
    (様式1 Word  PDF
    Internship Notification Form
    (Format1 Word PDF

  2. 申請書[学部長/学府長→受入先企業]
    (様式2 Word  PDF

  3. 承諾書[受入先企業→学部長/学府長]
    (様式3 Word  PDF

  4. 同意書(共同研究参画型)[学生→学部長/学府長]
    (様式4-1 Word PDF
    同意書(就業体験型)[学生→学部長/学府長]
    (様式4-2 Word PDF

参加学生には、インターンシップ前に秘密保持、知的財産の取扱い等についての規定を遵守することを誓約し、指導教員の確認を得た上で様式4を所属学部または学府へ提出させます。

インターンシップ後に提出する書類

  • インターンシップに関する報告書[学生→学部長/学府長]
    (様式5 Word  PDF)

参加学生は、インターンシップ終了後、インターンシップ中に得られた成果について様式5により報告書を作成します。所属学部または学府へ提出する前に、受入機関の指導担当者様には、その内容についてのご確認をお願いいたします。