About 九州大学について

大阪オフィス

大阪オフィス

九州⼤学大阪オフィスは、関西地区における情報の収集・発信、学生の学習活動等の推進、同窓⽣の交流及び企業等との連携を通じて、本学の教育研究の進展及び新たなイノベーションの創出に資することを目的に設置されております。

会議・打合せ・勉強会など、教職員・同窓⽣の活動の場として、また、学⽣のみなさんの就職活動の際にもお気軽にご利⽤ください。

住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1-600号 大阪駅前第1ビル6階1-117号
地図画像
アクセス

最寄り駅:JR大阪駅から徒歩5分

開館時間 平日11:00~16:00
本学の夏季一斉休業期間、年末年始期間12月29日~翌1月3日を除く

使用案内

【設備】

  • インターネットに接続可能なPC2台
  • LAN配線(有線・無線)
  • 打合せ用テーブル 1台
    ※予約可能です。また、当日予約がない場合は、共用スペースとしてお使いいただけます。
  • 椅子 12脚
  • プロジェクター
  • モニター(PC接続可)
  • FAX・カラーコピー・プリンター兼用機

【使用可能な方と使用時に持参いただく必要書類】

  • 九州大学の役員、教職員〔職員証〕
    ※職員証を持っていない方については、九州大学発行のパーソナルカードを持っている方とします。
  • 九州大学の学生〔学生証〕
  • 九大会員〔九大会員証〕
  • 卒業生及び修了生〔身分を証明できるもの〕
  • 名誉教授〔名誉教授の証〕
  • 共同研究者等パーソナルカード所持者〔パーソナルカード〕

【使用の流れ】

どの施設を利用いただく場合も、上記に記載した身分証を確認させていただきます。
必ずご持参ください。

<共有スペースについて>

〔開所時間内の場合〕

身分証のご提示で、自由に使用が可能です。使用する場合は、直接オフィスにお越しください。
満席等によりお使いいただけない場合があります。
空き状況については、電話でオフィスに確認ください。

〔開所時間外の場合〕

  1. 事前申請が必要ですので、フォームから申請ください。
    ※開所時間外の使用を申請する場合、使用責任者(本学役員または教職員)を指定していただきます。
    また、開所時間外の使用についての許可手続には1週間ほど要します。時間に余裕を持って申請ください。
  2. 内容を確認し、施設使用の可否について、メールにてお知らせいたします。

<打合せテーブルについて>
 ※ 打合せテーブルは共有スペースにあり、個室ではありません。

〔開所時間内の場合〕

  1. カレンダーより空き状況を確認ください。
  2. フォームに入力ください。
  3. 内容を確認し、施設使用の可否について、メールにてお知らせいたします。

〔開所時間外の場合〕

  1. カレンダーより空き状況を確認ください。
  2. フォームに入力ください。
    ※開所時間外の使用を申請する場合、使用責任者(本学役員または教職員)を指定していただきます。
    また、開所時間外の使用についての許可手続には1週間ほど要します。時間に余裕を持って申請ください。
  3. 内容を確認し、施設使用の可否について、メールにてお知らせいたします。

※ 使用にあたっては、「九州大学大阪オフィスの使用について」をご確認ください。

お問い合わせ

部署

大阪オフィス

住所

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1-600号
大阪駅前第1ビル6階1-117号

電話番号

06-4797-6280

FAX番号

092-802-2139

E-mail

osaka-office☆jimu.kyushu-u.ac.jp ※☆を@へ変更してください。

 

部署

九州大学総務部総務課総務第一係

住所

〒819-0395 福岡県福岡市西区元岡744

電話番号

092-802-2124

FAX番号

092-802-2139

E-mail

syssomu1☆jimu.kyushu-u.ac.jp ※☆を@に変更してください。