Notices お知らせ

まちづくり屋台カー「建ちゃん」完成!!!

糸島空き家プロジェクト・株式会社コプラス・株式会社オオカミ堂共同製作 2023.01.27
お知らせ

屋台カー「建ちゃん」のイメージ

九州大学の公認サークルである糸島空き家プロジェクトと東京や福岡でコーポラティブハウスを中心としたまちづくりを行う株式会社コプラス、福岡で移動販売車製作を行う株式会社オオカミ堂が連携し、まちづくり屋台カー「建ちゃん」を製作し、昨年、ついに完成しました。

「ふくおかみなみのみんなの水辺」出店の様子

移動型飲食店としての屋台カーは飲食を提供するだけではなく、学生が自ら九大祭や糸島市内のイベントに出店することで、まちや人との新たな関係を生み出していくことに繋がり、学生が集い語らう「コミュニティ」として役割を果たすのではないかという可能性を感じています。
今後、完成した屋台カーは、出資者であるコプラスのまちづくりなどに積極的に活用していきます。さらに、糸島市・福岡市周辺でのイベントなどで「出店してほしい」という声をひろく募集し、屋台カーの新たな活用方法を模索します。

【屋台カー出店の募集概要】
■募集内容:屋台カー出店
 「屋台カーを出店してほしい」という声を募集します。屋台カーに入る飲食店やメニューについても一緒に企画してくださる方のご連絡をお待ちしております。

■ご相談:下記問い合わせ先からご連絡いただけましたら,ご相談をお受けいたします。

■募集対象:糸島市・福岡市周辺で屋台カーを出店したい,学生団体・飲食店・イベント運営などの方々

■主催:株式会社コプラス,糸島空き家プロジェクト,株式会社オオカミ堂

*株式会社コプラス https://www.co-plus.co.jp/
*株式会社オオカミ堂 https://okamiranger.com/ 

お問い合わせ

糸島空き家プロジェクト
事務局長 石本大歩
Mail:itoya.2011★gmail.com
※メールアドレスの★を@に変更してください。