NEWS

平成28年度省エネポスター表彰式を実施

公開日:2016.07.22

 

トピックス

受賞ポスター

 平成28年5月から6月にかけて本学の学生および教職員を対象に,本学における「省エネポスター」の公募を行いました。この公募には22作品の応募があり,キャンパス計画及び施設管理委員会での選考の結果,うち1作品を今年度の九州大学省エネポスターとして決定し,同ポスターを最優秀賞としました。

 受賞者は,芸術工学府 芸術工学専攻の崔永洵(チェヨンスン)さんです。

 平成28年7月11日(月)には,椎木講堂4階特別応接室にて受賞者に対し表彰式が行われ,選考で委員長を務めた安浦理事・副学長より受賞者へ表彰状と副賞が授与されました。

 崔永洵(チェヨンスン)さんは,「このたびは表彰いただきありがとうございました。デザインは環境に配慮したグリーンを基調とし,内容の伝達が視覚的で言語に左右されないピクトグラムを採用しました。自分がデザインしたポスターが学内の多くの方々の目に触れると考えると感慨深いです」と喜びを語りました。

 安浦理事・副学長は,「本学でデザインを学ぶ学生が受賞したことには大変意義がある。これからもデザインを追及し,また省エネに対する意識を高める活動の一翼を担ってほしい」と激励の言葉を贈りました。

 この省エネポスターは学内に広く掲示され,本学の省エネの推進・啓発に役立てられます。

表彰状授与の様子

崔永洵(チェヨンスン)さん(左)と安浦理事・副学長(右)

お問い合わせ

施設部施設管理課施設活用係
電話:092-802-2072
FAX:092-802-2077

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る