Topics トピックス

寄附者を招き「感謝の集い」を開催

2017.04.25
トピックス

 平成29年3月28日(火),本学伊都キャンパスにおいて,寄附者を招き「感謝の集い」を開催しました。
 この催しは,本学に多大なるご寄附を賜りました皆さまをお招きして,直接謝意をお伝えするとともに,本学に対するご意見などを頂戴するため,今回初めて開催したものです。
 学外からは九州大学基金および本学百周年記念事業の寄附者から14名の方々にご参加いただき,本学からは久保総長をはじめ,丸野理事・副学長,井上理事・副学長,若山理事・副学長,伊藤理事・副学長,玉上理事・事務局長,山縣理事,細田監事,研究院長などの13名が出席しました。
 はじめに,周遊バスにて伊都キャンパスの移転の最新状況をご覧いただき,建設が進む人文社会科学系,農学系の総合研究棟などの説明に寄附者の皆さまは大変興味を示していました。
 懇談では,はじめに久保総長より歓迎の挨拶と大学の近況紹介があり,その後,九州大学基金の支援を受けた学生を代表して,山川賞受賞者より活動成果報告を行いました。寄附者の皆さまからは,伊都キャンパスの環境整備に対するご意見や山川賞受賞者に対する激励など,貴重なお言葉を多く頂戴しました。
 懇談後に行われた懇親会では,和田光史元総長(昭和26年,農学部卒)による乾杯で幕を開け,寄附者の皆さまは在学時の思い出などを語り合い,懐かしい話題に花を咲かせました。
 最後に,ロバート・ファン氏(昭和43年,工学部卒)に閉会の挨拶をいただき,感謝の集いは盛会のうちに終了しました。

参加者による記念写真

久保総長の挨拶

懇親会でのロバート・ファン氏ご挨拶

お問い合わせ

九州大学総務部同窓生・基金課基金係
電話:092-802-2150
Mail:k-kikin★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。