NEWS

トピックス

公開日:2017.06.26

本学トライアスロン部所属の井辺弘貴さんが九州代表として日本選手権出場権を獲得

トピックス

 平成29年6月11日(日),熊本県天草市で,「熊本地震復興支援 第32回 天草宝島国際トライアスロン大会」が行われました。その結果,本学トライアスロン部の井辺弘貴さん(工学府修士1年)が1時間59分で優勝し,平成29年10月15日(日)に東京で開催される日本選手権の九州代表選手として,日本選手権への出場権を獲得しました。

 今大会はスイム1.5km,バイク40km,ラン10kmの合計タイムで競うオリンピックディスタンスの大会であり,27人の選手が日本選手権の出場枠を狙って参加しました。

 スイムが終了した時点では12位だった井辺さんは,得意のバイクで先頭に躍り出て,トップ集団を形成しました。集団を力強くリードし続け,最後のランで集団を抜き去り,2位と3分差をつけてフィニッシュしました。 

 出場権を獲得した井辺さんは,「日本選手権までに苦手のスイムを克服し,少しでも上位に入れるように頑張りたいと思います。」と,10月15日(日)開催の日本選手権に向けて新たに決意しました。

ゴール写真 フィニッシュテープを切る井辺選手

バイク写真 スイムを終えバイクを始める井辺選手

集合写真 同大会に出場した選手と応援

お問い合わせ

学務部学生支援課課外活動支援係
Mail:gaggakusei★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る