Topics トピックス

平成29年度九州大学基幹教育奨励賞授与式を挙行

2017.08.01
トピックス

 平成29年7月25日(火)に箱崎キャンパス,26日(水)に伊都キャンパスにおいて,平成29年度九州大学基幹教育奨励賞授与式を挙行しました。
 「九州大学基幹教育奨励賞」は,学部1年次の基幹教育において特に優れた成績を修めた50名の学生を顕彰し,加えて国内外での学修活動を支援するための奨学金を給付する学生支援制度です。
 本学では,アクティブ・ラーナーとして生涯学び続ける心構えをもち,新しい知に創造的に取り組む人材の育成を目的とした基幹教育を行っています。この奨励賞をきっかけとして,海外留学などで見聞を広め,幅広い世界で活躍する先駆的な人材へと研鑽(けんさん)を積んでもらうことを期待するものです。
 受賞者は,「頑張ってきたことが評価されて励みになる」「経済的に留学は難しいと思っていたが奨学金により活動の幅を広げたい」「同じく受賞した友人らを目にして、自分も精進しなければと刺激を受けた」など,受賞の喜びや今後の学修活動への意気込みを語りました。

箱崎キャンパスでの授与式 丸野理事から表彰状の授与

伊都キャンパスでの授与式 丸野理事から表彰状の授与

箱崎キャンパスの受賞者のみなさん

伊都キャンパスの受賞者のみなさん

お問い合わせ

学務部学生支援課奨学金係
電話:092-802-5931
Mail:gagshogaku★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。