NEWS

トピックス

公開日:2019.03.06

伊都キャンパスにて九州大学伊都診療所開所式を開催

トピックス

 平成31年1月31日(木)、伊都キャンパスで、伊都診療所の開所式および内覧会を開催しました。開所式には、久保千春総長をはじめ、石橋達朗理事・副学長、平林直樹伊都診療所長など関係者が出席し、久保総長の挨拶の後、テープカットが執り行われました。開所式の終了後、報道関係者等に対し、平林所長による内覧会が行われました。
 伊都診療所は、「九州大学アクションプラン2015」の大きな柱のうち「学生・教職員が誇りに思う充実したキャンパスづくり」の取組の一つとして、設置されました。
 設置の目的は、伊都キャンパス周辺に医療機関が乏しい現状において、学生・教職員が身体的・精神的に健康な状態を保つための環境の整備であり、また、地域住民等にも開かれた伊都キャンパス周辺の初期的な一次医療機関として機能し、必要に応じて九州大学病院や学外医療機関の専門医に患者を紹介する等、地域住民等の健康を守る役割も担い、社会への貢献を行っていきます。
 内科と精神科を標榜し、2月1日(金)から診療を開始しておりますので、お気軽にご相談ください。

開所式でのテープカットの様子(左から石橋理事副学長、久保総長、平林診療所長)

伊都診療所内 平林伊都診療所長(左)

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る