NEWS

トピックス

公開日:2019.07.30

本学銘板が「第8回 福岡県屋外広告景観賞」最優秀賞を受賞

トピックス

 令和元年7月15日(月・祝)福岡市天神にあるアクロス福岡1階の円形ホールにおいて「第8回 福岡県屋外広告景観賞」の授賞式が挙行されました。これは、福岡県が美しい景観の創出を図るために、平成23年度から実施されており、まちなみや自然景観と調和した優れた屋外広告物を表彰するものです。
 はじめに、主催者を代表して江口 勝 福岡県副知事より挨拶がありました。引き続き、福岡県美しい景観選の絵画部門、福岡県屋外広告景観賞、福岡県美しいまちづくり建築賞の順に表彰が行われました。
 受賞時は、選考委員長である佐藤 優 神戸芸術工科大学副学長より「144件の応募の中から、一次、二次選考会を実施し、6点の受賞作品を決定した。九州大学伊都キャンパスの記銘サインは、圧倒的な支持を集めて最優秀屋外広告景観賞に輝いた。審査のために訪問した日も、記銘サインの下で合格者が記念写真を撮っているなど、大学の理念と勢いを象徴するかのように、学生、教職員、来訪者の拠点ポイントとなっている。約15年に及ぶ統合移転事業が完了し、ひとつひとつの空間や建造物、ランドスケープ、サイン、色彩、照明などが深い思慮の下で体系的に造られている。」との講評があり、その後、受賞者全員による記念撮影が行われ、受賞式は盛会のうちに終了しました。

受賞した銘板

選考委員長の講評

受賞式の様子

受賞者による記念撮影

お問い合わせ

施設部施設企画課
電話:092-802-2044
FAX:092-802-2048
Mail:ssksomu★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る