NEWS

トピックス

公開日:2019.10.10

九州電力株式会社からIHデイリーホットプレートを贈呈いただきました

トピックス

 九州電力株式会社からIHデイリーホットプレートを贈呈いただき、令和元年9月26日(木)に、本学学生寄宿舎ドミトリー3の多目的室で、寄贈式を行いました。
 九州電力株式会社が、テレビ放送された本学の基幹教育科目「自炊塾」(※)の授業内容に感銘を受け、「自炊塾」の充実及び火を使わない安全安心なIH体験機会の創出を目的に調理機器を寄贈する意向を持たれたため、今回の贈呈に至りました。
 贈呈いただいたIHデイリーホットプレートは、ホットプレートとして、あるいはIH調理器としても使用でき、2口IH調理器としては、左右異なる温度や火力設定ができるので、調理の幅が広がるものです。
 寄贈式で、同社福岡西営業所の中村所長は「授業で活用してもらいたい」と言葉を述べられました。
 これに対し、授業担当の比良松 道一 准教授が感謝の言葉を述べました。 

(※)コンビニやファーストフードに頼らず、自分で料理する暮らしを目指す本学の基幹教育科目

目録贈呈の様子(左から中村所長、比良松准教授)

機器の説明を受ける様子

お問い合わせ

九州大学学務部学生支援課厚生係
電話:092-802-5991
Mail:gagryomu★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る