NEWS

トピックス

公開日:2019.10.16

令和元年度秋季学位記授与式を挙行

トピックス

 令和元年9月25日(水)、伊都キャンパスの椎木講堂で、令和元年度秋季学位記授与式を挙行し、学士課程61名、修士課程160名、博士課程211名の計432名が新たに本学の学位を授与されました。
 式は本年4月以降に学位取得の要件を満たした卒業生・修了生が出席し、留学生修了者の増加や大学の国際化を踏まえ、使用言語は英語で行っています。
 久保千春総長から各課程の代表者に学位記を授与した後、告辞を行いました。告辞では、はなむけの言葉として3つのC(Challenge. Change. Creation.)を卒業生・修了生に贈るとともに、九州大学で学んだことを活かして、夢を掴み未来を切り開いてほしいと告辞を結びました。
 また、卒業生・修了生を代表して、理学府博士課程のARA CHOさんが、「成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ」というウィンストン・チャーチルの言葉を引用しながら、挑戦を諦めない心を答辞として述べました。
 厳格な雰囲気の中、卒業生・修了生の新たな旅立ちを祝う印象的な式典となりました。

式典の様子(久保総長による告辞)

答辞を述べる理学府博士課程のARA CHOさん

お問い合わせ

学務部学務企画課総務係
電話:092-802-5925

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る