NEWS

トピックス

公開日:2019.11.13

「九州大学キャッチコピー」が決定しました。

トピックス

本年度募集いたしました「九州大学キャッチコピー」につきましては、たくさんのご応募ありがとうございました。

この度締め切りまでに応募がありました752作品について理事や教職員、学生を交えて複数回の学内審査を行い、最優秀1作品および優秀2作品を決定するとともに、九州大学キャッチコピーを以下のとおり決定いたしました。

写真:九州大学キャッチコピーを発表する久保総長

上記については、最優秀作品の本学の生物資源環境科学府 修士1年 弘胤智美(ひろたねともみ)さんの作品「動き出す。九大新世紀。」のコンセプト「100周年を迎えたばかりの九州大学が、これからの100年間、大学全体でもっと創造的な研究活動をしていきたい」に加え、久保総長の「九州大学が世界へ羽ばたき、飛躍する大学としてありたい」という想いを込めて決定したものです。

本キャッチコピーについては、令和元年10月19日(土)に本学アカデミックフェスティバル2019の開会式において発表されました。

なお、最優秀作品および優秀作品は以下の通りです。

 最優秀作品:

九州大学生物資源環境科学府 修士1年 弘胤智美さん

優秀作品:

九州大学サイバーセキュリティセンター 金子晃介准教授

九州大学SHAREオフィス 廣瀬武志教授

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る