NEWS

トピックス

公開日:2014.08.05

Eat Ito 2014~糸島夏野菜カレーを食べよう!~を開催

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成26年7月18日(金),伊都キャンパスにて,「Eat Ito 2014~糸島夏野菜カレーを食べよう!~」を開催しました。本イベントは,4年前に糸島市の協力を得て「夏野菜カレー祭り」として始まり,今年で5回目の実施となりました。一人暮らしで食生活が乱れがちな学生たちに地元で採れた新鮮な野菜をたくさん食べてもらうとともに,地産地消の促進および大学と地域との交流の場を設けるという趣旨で,実行委員や新入生サポーターの学生たちの企画・運営により行われました。

 会場となったセンターゾーンでは,講義を終えた学生たちが続々と集まる中,糸島産の夏野菜がふんだんに使われた手作りカレーと,糸島産の牛乳が振舞われました。カレーは,糸島産地鶏のチキンカレーと,伊都キャンパスで安全のために駆除されたイノシシの肉を用いたイノシシカレーの2種類で,用意された合計300食はいずれも好評のうちに完食となりました。
 また,今年から新たにステージイベントを実施し,来場者はカレーを食べながらアカペラサークル「HarmoQ」によるライブや糸島産夏野菜を景品にした抽選会を楽しみ,イベントは盛況のうちに終了しました。



【写真】
(上)カレーを楽しむ学生
(下)会場の様子

 

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る