NEWS

本学共創学部生×LOVE FM「ケロケロ見聞録」ラジオ番組始動!

 
~現役大学生が社会をカエる~

公開日:2021.02.17

 

トピックス

 令和3年4月より、本学共創学部生の組織(medien-lien(メディアン リアン))が、ラブエフエム国際放送株式会社(所在地:福岡市中央区、以下[LOVE FM])と連携し、新たなメディア展開をスタートします。
 制作するのはラジオ番組「ケロケロ見聞録」。「井の中の蛙大海を知らず」になりがちな現役大学生(ケロケロ)が、一足先に大海に出た人生の先輩や、これからまさに大海に出ようと挑戦する若者の”社会へのまなざし“に着目し、大学生独自の視点から切り込んでいきます。社会で活躍している人々が持つ知見や価値観にインタビュー形式で触れ、大学生が感じたことや考えたことを、皆さんへお伝えします。
 なお、本番組は毎月1回の放送予定です。

各種SNSはこちらから→https://linktr.ee/medienlien

【medien-lienメンバーの思い】
 新型コロナウイルス感染症拡大という前例のない状況において、大学生の学びも例外ではなく、学年や専門の枠を越えた「共創」の場が失われています。そこで、若者が前例のない社会を生き抜くために、社会課題(SDGs)を自分事として捉え、声を上げ、今後の社会について真剣に議論する機会を提供していきます。

マルチメディア展開図

お問い合わせ

共創学部 准教授
姜 益俊
Mail:ij-kang★kyoso.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る