NEWS

トピックス

公開日:2014.07.22

学生による学生のための海外留学フェア開催

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

   平成26年7月2日(水),伊都キャンパスのセンター1号館において,SALC(Self-Access Learning Center)の主催で,学生が主体となって行う海外短期留学フェアを開催しました。


 この留学フェアは,本学の留学経験者(短期留学)16名が集まり,参加した学生に対して自作のポスター等を用いて現地での体験談を語るとともに,「なぜ留学するのか」という点について語り合うという,「学生による学生のための」新しい形のフェアです。当日は,約150名の学生が会場に集まり,盛り上がったイベントとなりました。
 参加した学生からは,「知りたかった情報が聞けたうえに,実際に留学した人の体験談を聞くことができたのは有益だった」「具体的な体験談を通して,留学のイメージが明確になった」「海外に行くと視野が広がるということがよくわかった」等,身近な留学体験者と話すことができたからこそ得られるコメントが多く寄せられました。


 SALCでは,今後も,「仲間と共に考え,共に学び合う場」として,様々な企画を行っていきます。

 


【写真】

(上)多くの参加者で賑わう会場

(中)留学経験者によるプレゼンの様子

(下)プレゼン発表者とSALCスタッフ

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る