Topics トピックス

九州大学アカデミックフェスティバル2021(Web)を開催しました

2022.03.10
トピックス

本学総長と学生の対談

 令和3年11月16日(火)~11月29日(月)、九州大学アカデミックフェスティバル2021をWeb開催しました。
 本学では同窓生の皆様に、過去、現在、そして未来へと続く九州大学の姿をご覧いただくことを目的に、平成18年度から毎年ホームカミングデーを実施してきました。平成28年度からは名称を改め、「アカデミックフェスティバル」として開催しています。
 本年度のアカデミックフェスティバル2021では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、会場となる特設Webサイト上に「九州大学総長と学生の対談」や「九州大学病院長 特別講演」をはじめとした10件のコンテンツ企画を期間限定で公開しました。その結果、2,800名を超える国内外の多くの方々に本特設サイトをご訪問いただき、盛況のうちに終えました。
 また、本フェスティバルでは、同窓生または九大会員の方々を対象とした「応援メッセージキャンペーン」として、応募者に抽選で九大グッズをプレゼントする企画を実施し、多くの方々から九州大学及び学生への応援メッセージをお寄せいただきました。
 各企画の感想と応援メッセージ等は下記アカデミックフェスティバルのWebサイトに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

【アカデミックフェスティバル Webサイト】
応援メッセージ、視聴参加企画の感想を掲載!
https://kikin.kyushu-u.ac.jp/academic_festival/index.php

九州大学病院長 特別公演

九大フィル~演奏会に向けての練習小景~

お問い合わせ

アカデミックフェスティバル事務局
(総務部同窓生・基金課内)

電話:092-802-2158
Mail:academic-fes★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。