NEWS

トピックス

公開日:2014.06.25

「課外活動活性化プロジェクト」がスタート!

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

   本学では今年度より,指導的人材養成事業のひとつとして,「課外活動活性化プロジェクト」をスタートさせました。

 具体的なプロジェクト内容としては,今後活躍が期待されるサークルの強化を目的とした「重点強化指定プロジェクト」,試合会場で応援する機会を設けることで,競技者のモチベーションを向上させるとともに,一般学生の愛校心の涵養に繋げることを目的とした「応援プロジェクト」,大会等で優秀な成績をおさめたサークルに対する支援を目的とした「優秀サークルへの特別支援プロジェクト」などがあります。
 平成26年4月20日(日)には,「応援プロジェクト」第一弾として,硬式野球部の九州六大学野球春のリーグ戦「九州大学vs西南学院大学」の応援を行い,新入生や留学生を中心に70名近くの学生が声を枯らせて応援しました。
 今後も様々な競技で応援ツアーを企画し,本学の課外活動を盛り上げていきます。
 
 また,他のプロジェクト等についても計画しています。詳細については,学生支援課課外活動支援係(TEL:092-802-5966 E-mail:gaggakusei@jimu.kyushu-u.ac.jp)までお問い合わせください。
 

【写真】

お揃いの九大メガホンで力の限り応援する学生たち(硬式野球部の応援)

 

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る