NEWS

平成26年度 開学記念行事を開催

公開日:2014.05.01

 

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

   九州大学は,5月11日を「本学記念日」とし,例年,開学記念行事を開催しており,今年は4月26日(土)に開学記念式典を開催しました。また,5月9日(金),10日(土),11日(日),17日(土)には,学内施設を公開し,様々なイベントを開催する予定です。

 4月26日(土)に伊都キャンパスのカーボンニュートラル・エネルギー国際研究所(I2CNER)ホールで開催した開学記念式典では,有川総長から本学の現状や最近の取組などについて報告があった後,本学に多大な貢献をいただいた方への感謝状贈呈及び名誉教授称号記授与が行われました。
 続く講演会では,河野俊行 法学研究院主幹教授から「世界遺産条約を通してみる国際法と文化遺産」と題した講演が行われ,約250名の参加者が,興味深い話に聞き入っていました。
 また,5月9日(金)からの学内研究施設公開では,各キャンパスにおいて一般の皆様へ本学の最先端の教育研究内容を広く知っていただくためのイベントを開催する予定です。皆様のご参加をお待ちしています。



 

【写真】

(上)有川総長による報告の様子

(中)感謝状贈呈の様子

(下)河野主幹教授による講演

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る