Topics トピックス

トルコ・シリア大地震 クラウドファンディング開始しました

2023.04.21
トピックス

本年2月6日トルコ南東部とシリア北部の広い範囲で、マグニチュード7.8の大規模な地震が発生しました。地震直後は、救助活動や支援物運搬など現地の様子をニュースや報道で目にしてきましたが、地震から2か月が経過した今、トルコ・シリア大地震について報道されることも少なくなってきました。しかしながら、トルコ南部・シリアでは今も多くの方々が避難生活を余儀なくされており、震災からの復興には長い時間の支援が必要になります。

トルコの地にオフィスを置き、文部科学省 日本留学海外拠点連携推進事業(通称J-MENA)を現地で展開している本学としてできることは何かを考えたとき、復興のための支援金を学内外に広く募り、現地に届けたいとの想いで、今回クラウドファンディングを開始しました。

クラウドファンディングへのご支援と拡散のご協力をお願い申し上げます。

クラウドファンディングの詳細は以下よりご確認ください。
https://rescuex.jp/project/5346

お問い合わせ

九州大学国際戦略企画室(J-MENAオフィス)
特任准教授 沖 祐太郎
国際部国際企画課 芹澤 覚子

Mail:info-jmena★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。