NEWS

トピックス

公開日:2014.01.15

平成24年度及び平成25年度山川賞授賞式を挙行

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成25年12月26日(木),箱崎キャンパスにおいて,九州大学基金支援助成事業「山川賞」の平成24年度及び平成25年度授賞式を挙行しました。
 「山川賞」は,平成24年度に創設した「九州大学基金」における支援助成事業の一つで,山川健次郎初代総長の名を冠した賞であり,九州大学教育憲章が指向する優れた志を持ち,学業に優れ,将来,社会の様々な分野で指導的な役割を果たし広く世界で活躍することを目指す学部学生に授与されるものです。
 当日は,平成24年度受賞者6名,平成25年度受賞者11名のうち13名が出席し,授賞式を執り行いました。まず,有川総長から各受賞者へ山川賞記念メダル盾の授与があり,その後,総長からの挨拶,受賞者と総長,理事・副学長との懇談が行われました。

 懇談では,各受賞者から受賞が決定してから現在までの活動状況や今後の抱負を,総長,理事・副学長からは山川賞受賞者の激励など,活発な意見交換が行われました。

 

【写真】
(上)山川賞記念メダル盾授与の様子
(下)受賞者と総長,理事・副学長による記念写真

 

九州大学基金 のリンクはこちら

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る