Topics トピックス

第5回QUウォークを開催

2013.11.28
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

   平成25年11月23日(土)に,第5回QUウォークを開催し,地域の方々や今泉理事をはじめ本学関係者など約220名の参加者が,歴史と自然溢れる晩秋の糸島半島をめぐるウォーキングを楽しみました。

 QUウォークは,本学教職員,卒業生,学生だけでなく,地域住民の方々と一緒に,ウォーキングを通して運動や健康の重要性を実感し,地域に開かれた伊都キャンパスを知っていただくことを目的に平成21年より毎年開催してきました。

 5回目を迎える今回は,多くの方々のご要望に応えて糸島半島北東部を歩く企画で,集合場所である長垂海浜公園を9時過ぎに出発した参加者は,福岡市海づり公園,宮浦,二見ヶ浦,桜井神社を経由して,博多湾,玄界灘,そこに浮かぶ島々や対岸の福岡市などの眺望を楽しみながら,約23km先のゴールである伊都キャンパスを目指しました。

 参加者は,概ね15時頃までに九大祭の開催でにぎわう伊都キャンパスに到着し,記念のFinisherタオルや協賛企業からの記念品を受け取りました。今回のQUウォークは一人の脱落者もなく,また1件の障害・事故もなく無事に終了しました。

 

【写真】

(上)長垂海浜公園を出発する様子

(中)歴史と自然溢れる糸島半島を巡るコース

(下)完歩した参加者とFinisherタオル