NEWS

「夏野菜カレー祭り」を開催

公開日:2012.07.12

 

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
  平成24年7月4日(水),伊都キャンパスにて,糸島市の生産者グループ「伊都国即売会」の方々が作った夏野菜カレーを学生たちに振る舞う地域交流イベント「夏野菜カレー祭り」が開催されました。伊都国即売会は,これまで伊都キャンパスにて,野菜の無人販売や,学生寄宿舎での対面販売なども実施してきました。3回目となった今回のカレー祭りも,学生たちに地元の新鮮な野菜をたくさん食べてもらい,伊都国即売会の皆さんとの交流の場を設けようと,糸島市の援助のもと,実行委員や,新入生サポーターの学生たちの企画・運営によって実現しました。
 当日は心配されていた雨も止み,会場となったセンターゾーンには講義を終えた400名超の学生が訪れました。糸島産の野菜10種類以上がふんだんに使われた手作りのカレーに感激する学生も多く,会食中は伊都国即売会の皆さんが学生のもとを訪れ,カレーの感想を聞くなどして,生産者と学生の交流を深める楽しいイベントは,盛況のうちに終了しました。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る