NEWS

EUバスが伊都キャンパスにやってきました

公開日:2012.06.08

 

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成24年6月6日(水),EUバスが伊都キャンパスにやってきました。このイベントは,日本でのEU認知促進を目的として駐日欧州連合代表部が実施しているもので,仙台から佐賀まで大型プロモーションバスを走らせる「EU IN JAPAN ROADSHOW:EUがあなたの街にやってくる」の一環として伊都キャンパスを訪れたものです。

 当日は,EUオリジナルのデザインで彩った大型バスが12:00から13:00まで伊都図書館前に停車し,駐日欧州連合代表部広報部長とベルギーからの留学生PRチームが,集まった学生や教職員らにEUの概要を説明した漫画やプロモーショングッズを配布しました。集まった学生たちは,PRチームの留学生からEU加盟国の多様な文化やエラスムス・ムンドゥス(EUの学生交流プログラム)の説明を聞くなど,EUを身近に感じるよい機会となりました。

伊都キャンパスを後にしたEUバスは,福岡市中央区天神でプロモーションを行った後,翌日には佐賀大学に向かいました。

 

駐日欧州連合代表部ウェブサイト

http://euinjapan.com/roadshow/ja/news/

 

【写真】
(上)PRチームの留学生から説明を受ける学生
(下)EUオリジナルデザインで彩った大型バス

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る