NEWS

トピックス

公開日:2012.05.23

第4回QUウォークを開催

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

   平成24年5月13日,天神中央公園を出発し,伊都キャンパス体育館までの道のりを歩く九州大学創立百周年記念第4回QUウォークが開催されました。

 当日集まった参加者たちは,「百周年記念QUウォーク,伊都を目指して頑張るぞ」の掛け声とともに8時20分に天神中央公園を出発し,大濠公園,ももち浜,小戸公園,長垂海浜公園を経由して,23km先のゴールである伊都キャンパスを目指しました。

 今回は,これまでで最多となる305名の参加者があり,12時前から14時頃までにゴールした293名の完歩者には百周年記念の袋に詰めたFinisher記念タオルや協賛企業からの記念品が配布されました。

 また,九大100年まつりのメインステージでは完歩者5名へのインタビューが行われました。

 

 このイベントは,ウォーキングを通して,運動や健康の重要性を実感することや,参加いただいた地域住民の方々と大学関係者との交流を図ることを目的に開催されています。

 今回は,初めて参加された方も多く,たいへん好評を得ることができました。

 

【写真】
(上)天神中央公園でのスタートの様子

(下)100年まつりのメインステージでインタビューを受ける完歩者の皆さん

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る