NEWS

平成27年度基幹教育奨励賞授与式を挙行

公開日:2015.08.05

 

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成27年7月27日(月)に伊都キャンパスの伊都ゲストハウスにて,29日(水)に箱崎キャンパスの本部第一庁舎にて,平成27年度九州大学基幹教育奨励賞授与式を挙行しました。
 「九州大学基幹教育奨励賞」は,平成27年4月に創設され,学部1年次の基幹教育において特に優れた成績を修めた上位50名の学生を顕彰し,加えて国内外での学修活動を支援するための奨学金を給付する学生支援制度です。
 本学では,アクティブ・ラーナーとして生涯学び続ける心構えをもち,新しい知に対して創造的に向き合う人材の育成を目的とした基幹教育を行っています。この奨励賞をきっかけに海外留学などで見聞を広め,広く世界で活躍する先駆的な人材へと研鑽を積んでもらうことを期待しています。
 丸野理事・副学長(教育担当)から表彰状を授与された受賞者からは,「勉学の努力が認められ嬉しく思う」「より一層学業に励み自分を高めていきたい」「様々な活動に取り組み,視野を広げていきたい」「留学にいく決心がついた」など,受賞の喜びや今後の学修活動への意気込みが聞かれました。

写真

(上)丸野理事・副学長からの挨拶
(中)伊都キャンパスでの授賞者
(下)箱崎キャンパスでの受賞者

お問い合わせ

学務部学生支援課奨学金係
TEL:092-802-5931
FAX:092-802-5990

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る