NEWS

伊都祭2015を開催

公開日:2015.05.25

 

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成27年5月17日(日),伊都キャンパスウエストゾーンにて,「伊都祭2015」を開催しました。伊都祭とは,九州大学と地域(福岡市西区西部6校区(周船寺・玄洋・今宿・今津・元岡・北崎)および糸島市)が一体となり,伊都キャンパスと地域の魅力を発信するお祭りです。毎年,本学学生・教職員,地域住民,自治体職員で組織された実行委員会で運営されています。
 9回目を迎える今回も,学生・地域が主体となった研究展示,子供たち向けの体験教室といった様々な企画,20の団体が日頃の練習の成果を披露するステージ企画などのほか,地域と大学の特色を活かした約30の露店の出店もあり,天候に恵まれた会場は学生,地域の皆様合わせて約13,000人の来場者で賑わいました。
 また,前夜祭も開催され,手作りのキャンドルで彩られたキャンパスで,ライブコンサートが披露されました。
 これからも九州大学は,「伊都祭」のほか様々な取組を通して,地域の皆様との連携・交流を深め,共に発展していきます。

【写真】
(上)多くの来場者でにぎわう会場
(中)ステージ発表の様子
(下)露店の様子

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る