Topics トピックス
九州大学のブランド力向上に向けて、九州大学シンボルロゴをさらに効果的に使用するための活動が、芸術工学研究院・芸術工学府デザインストラテジー専攻主体のUIプロジェクトチームによって行われています。
2006年1月11日開催の広報専門委員会、また同年1月23日開催の部局長会議において、UIプロジェクトチームから新しいロゴタイプ(九州大学の文字)及びシンボルロゴ(シンボルとロゴタイプの組み合わせ)の提案がなされ、了承されました。
新しく制定されたシンボルロゴは、「ロゴタイプの明確さ」、「使いやすさ」、「国際性」のコンセプトや学内外750人以上に行ったアンケート調査の結果などを基に作成されました。シンボルロゴには5つのタイプあり、今後九州大学が発信するさまざまなメディアで使用していきます。
新シンボルロゴについてはこちらをご覧下さい。