NEWS

トピックス

公開日:2005.01.26

九州大学学術研究都市推進機構 企業向けセミナー開催

トピックス

 (財)九州大学学術研究都市推進機構では、1月20日に昨年10月の設立以来、初の地元企業向けセミナーを福岡市内のホテルで開催しました。

 セミナーには、民間企業、行政機関などの担当者147名の参加がありました。セミナーでは半導体産業新聞編集長 泉谷 渉氏に、福岡県の主な産業の1つである半導体関連産業の状況や将来動向について講演していただき、また九州大学知的財産本部長の小寺山 亘理事が九州大学の産学連携、知的財産戦略について講演を行いました。その後、設立から3ヶ月間の財団の取り組みについて、現状及び財団が注目している九州大学の研究シーズの報告を行いました。

 講演とともに会場内には、学術研究都市及び九州大学新キャンパスのパネルを併設展示したところ、多くの参加者が熱心に見入り、九州大学学術研究都市に対する地元の期待が大きいことを裏付けるセミナーとなりました。


 (財)九州大学学術研究都市推進機構のホームページはこちらhttp://www.pkusc.com/


 「(財)九州大学学術研究都市推進機構渡邉浩平(新キャンパス計画推進室)」

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る