Notices お知らせ

九州大学キャンパス内への立入制限について

2021.06.25
お知らせ

令和 3 年 6 月 21 日

各 位

国立大学法人九州大学


九州大学キャンパス内への立入制限について


 平素より本学の運営等にご理解、ご支援いただきましてありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、政府の福岡県への緊急事態宣言発令を踏まえ、本学の行動指針の段階に基づき、制限を強化していますが、この度、福岡県の緊急事態宣言が解除され福岡市がまん延防止等重点区域に指定されることとなりました。

 まん延防止等重点区域となりましたが、本学の教職員・学生はもとより、地域の皆様、本学へお越しの皆様方の新型コロナウイルスの感染ならびに感染拡大の防止、また健康をお守りするため、引き続き、本学においては緊急事態宣言が発令されている地域からの訪問受入は原則として自粛し、まん延防止等重点措置が実施されている地域からの不要不急の訪問受け入れはできるだけ自粛、感染が急激に拡大している地域等からの訪問については、訪問の必要性を再考するなど慎重に対応させていただきます。

 なお、キャンパス内では、感染拡大防止に最大限の配慮をしつつ、本学関係者以外の訪問をできるだけ少なくするよう対応させていただきますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 九州大学病院内への立入※1につきましては、病院の行動指針等によるものとし、伊都診療所の利用※2については本通知の対象といたしません。
 何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※1 https://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/COVID-19/      

※2 https://itoclinic.kyushu-u.ac.jp 


以 上

新型コロナウイルス拡大に伴う九州大学学内施設・閉鎖状況については下記をご覧ください。(6月23日更新)

「キャンパス内」施設閉鎖状況一覧(197 KB)

「キャンパス外」施設閉鎖状況一覧(159 KB)