Topics トピックス

本学が国内6位 THE 日本大学ランキング2023

2023.03.27
トピックス

 ベネッセグループと英国の教育専門誌のタイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は2023年3月23日、日本版の大学ランキングを発表しました。
 本学は昨年度から1ランクアップし、国内6位でした。
 本ランキングは日本の大学における「教育力」に焦点を当てたもので、教育リソース、教育充実度、教育成果および国際性の4分野で構成されており、今回は7回目で、271大学がランキング対象となりました。
 その中でも、教育成果分野において、本学は特に高いスコアを獲得しており、国内の企業人事および研究者からの評価が極めて高く、本学の多くの卒業生が社会で素晴らしい活躍をしていることが示されています。
 引き続き、Kyushu University VISION 2030のもと、新たな社会をデザインする力と課題を解決する力を有し、グローバルに活躍できる価値創造人材の育成を目指し、取り組んでまいります。

  • THE  日本大学ランキング2023 : 結果はこちらから

お問い合わせ

企画部社会共創課
電話:092-802-2448
Mail:kisykikaku★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。